snowythumper03’s diary

何年かぶりにハテナに書きたくなったの

ダウングレード アメックスカード ろる

 

 

f:id:snowythumper03:20220321101858j:image

アメックスのビジネスプラチナをキャンセルしてもレギュラーのプラチナがあるしデルタのアメックスもあるなら五百何ドルの年会費をセーブできる、とか邪念が入ってアーメックスのレプリゼンタティブと話したら知らないうちに十三万ポインツ以上たまっていて、もしキャンセルしたら個人カードだからポインツも失ってしまう、と、やだじゃない?だから年会費,95ドル払って緑色のカードを持つことになった、、しかし今コレ書いてて、ビジネスなんだから経費で落とせたんでは、、とか笑笑

兎に角テンビジネスデイ以内にカードは届くしその間も普通にカードは使える、同じカード番号だし、、

因みに十三万ポイントだとビジネスクラスで日本往復,2.5回出来るくらいもあるらしい

途中で係の人が変わったのだが、とても頭が切れるというか、いつもわしのようなアホな人とやり取りして何とか結果を出す、という事に長けているのか、久々に感心した、エーアイでは難しいポジティブだと思った

でもアメックスカードのプラチナのカードが4枚、個人カードが2枚、デルタノアメックスが2枚、どれが連携してポイントを移動できるのか理解して、新しいカードを作るまで40分以上かかりました、、簡素化が望ましい!

ろる